sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
貴志川電鉄
2011-07-09 Sat 19:30
以前、娘と一緒に乗ったわかやま電鉄
今回は、家族4人で言って来ました。

行きは、おもちゃ電車
さっそく、ガチャガチャ。

ワンマンカーなんで、女性アナウンスが流れる

『運賃箱にお入れください』

を聞いた娘が、大きな声で

『うんち箱に入れるん?』 を連呼!!

恥ずかし!

でも確かにそう聞こえる(笑)

貴志駅まで行く。30分は長いね。

駅で、アイスクリームをほおばる。




なかなかお金のかかった駅であります。
奥さんがタヌキに見えるとのこと。




たま駅長は、たぶん、エアコンが効いてる部屋で
寝ておりました。

帰りはイチゴ電車




紫色のデザイン苺を見て、息子

「これは、枯れてるイチゴ!!」





なかなか楽しめた土曜日の午後でありました。

別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
真田庵
2010-05-05 Wed 11:26
武者行列では、いつも一礼して、サササっと通り過ぎてしまう真田庵。

今回は、じっくり拝見させてもらいました。

逕サ蜒・476_convert_20100506111200

逕サ蜒・475_convert_20100506111124

六文銭と家紋。渋すぎる!!

逕サ蜒・477_convert_20100506111232


逕サ蜒・478_convert_20100506111303

扉に立派な六文銭!!

真田宝物資料館は、200円で入れます。

逕サ蜒・483_convert_20100506111629

幸村公。信繁殿。有名なやつです。

逕サ蜒・484_convert_20100506111700

昌幸公。これもよく見たことあるやつです。

moblog_ee3cb8a9.jpg

大助公。なんか一番、男前やね。

逕サ蜒・485_convert_20100506111741


逕サ蜒・489_convert_20100506111817

最後に甲冑をパチリ!!

もう、武者行列する前に九度山でお腹いっぱいになりました。
別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九度山散歩
2010-05-05 Wed 11:18
九度山真田まつりに参加するため、馳せ参じる。
ただ、早く集合場所に着きすぎたので、
九度山散歩に出かけた。

まずは、世界遺産の慈尊院

moblog_056fa886.jpg

多宝塔が修繕中でありました。

moblog_de2fed60.jpg

続きまして、119段の石段を必死の登り、
丹生官省符神社へ

moblog_e34403dd.jpg

なかなか、ええ運動になりまっす。

一旦、集合場所の体育館に戻るが、
まだまだ時間を持て余したので、武者行列のコースを下見

逕サ蜒・469_convert_20100506110940

そこいらで、お坊さん集団を見かける。
色んなとこで、お経を唱えていた。(テニスコートとか)

逕サ蜒・472_convert_20100506110904

まったくの無風で、泳いでない鯉のぼり

逕サ蜒・473_convert_20100506111019

毎年、武者行列の時に、気になってた等身大の金太郎さん

やっと写真撮れた!!貫禄あります。

逕サ蜒・474_convert_20100506111048


お店の看板に、ドドーンとでっかい六文銭。迫力あります!

町家の人形めぐりってやっていて、色んな五月人形を見て楽しむ。
神武天皇の人形とかあったの珍しかった。

そして、最後は、真田庵やけど、これはまた、別口で!!

別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
串本海中公園 PART 2
2010-05-02 Sun 16:03
続いて、海中展望塔に向かう

逕サ蜒・458_convert_20100506091936

展望塔までの架け橋が、なかなか風強くてスリリング

しばし、海の中の世界を満喫する

逕サ蜒・457_convert_20100506091910

息子は、またもやテンションMAX!

最後に半潜水型海中観光船 ステラマリス!

逕サ蜒・459_convert_20100506092007

満席だったので、階段降りて、下に行ったら、
座るところがない・・・
なんとか詰めてもらって座れたけど・・・ちょっと窮屈だった。

ポイントまで、海の中を見ても移動中なので、泡泡で、船酔いしてしまう。
見事、奥さんは気分が悪くなったみたい。

ポイントに到着すると、珊瑚と魚がキレイ!!
偶然、ウミガメも見られてラッキー!!

逕サ蜒・462_convert_20100506092110

息子は、「あっブルーの魚!!」って連呼してた(笑)

ふと、スキューバダイビング出来たら、楽しいやろなあって思った。

なんやかんや言って、子どもたちはかなり楽しんでくれた模様で、
親も満足な一日でありました。

今度は、イルカと遊んだり、ホエールウォッチングしてみたいですねん。
別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
串本海中公園 PART 1
2010-05-02 Sun 14:20
長いGWなんで、1日くらい、どこか行こうってことで、
行ってきました、串本海中公園
小学校くらいに、地区の遠足で行ったぶりなんで、かなり久しぶり。

南方面は、渋滞少ないかなあって思ったんで。

片道2時間半で行きました。


もう、すんごいいい天気。

着いた時間がお昼だったんで、
海中公園にあるレストランで昼食。

僕と奥さんは、マグロ丼。
美味しいけど、ちょっと値段高めだねー

子どもたちは、お子様ランチ
全然、食べない(笑)

そして、水族館へ。

入り口で、よくある、集合写真の強要チックなの。
でも、なかなか全員で写る写真ってないので、
後で、1000円で購入。

水族館では、息子、かなーりテンションあがる
めっちゃトーンの高い声で、魚を呼びまくり。

逕サ蜒・441_convert_20100506091358

逕サ蜒・442_convert_20100506091431

長年飼育記録日本一らしいっす。流石にでかい。

ここの水族館は、珊瑚がいっぱいで、いい感じ。

逕サ蜒・443_convert_20100506091502

ウニに目玉のオヤジみたいな、白いのある。
肛門らしい。

逕サ蜒・445_convert_20100506091607

エビ。迫力ありけり

逕サ蜒・452_convert_20100506091720

ウミガメコーナー。楽しい。
ガチャガチャでエサを購入し、子どもたちが、
ぽーいってエサを投げるが、
お腹いっぱいらしく、そんなに食いついてこないウミガメ

逕サ蜒・453_convert_20100506091748

アカウミガメの赤ちゃんを抱っこできるコーナーあり
息子は、ちょっとびくつきながらも抱っこする。
娘ちゃんは全然怖がらずガシッとつかんでた(笑)


別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三国志等身大石像「関羽」
2009-11-21 Sat 12:26
鉄人28号を見た後、
せっかく来たので、絶対見たかった「関羽」像。

なかなか歩かない息子をひょいっと肩に乗せ、
肩車で向かいました。

あったー!!

逕サ蜒・045_convert_20091124110452

カッケー!!
等身大ってのがいいわー!!

逕サ蜒・046_convert_20091124110540

髭が素敵っす。

逕サ蜒・047_convert_20091124110638

青竜刀は鉄でできてるんかな??
いい感じです。
中学校の時、青竜刀作ったの思い出す。

逕サ蜒・048_convert_20091124110734

後ろ姿も渋い!!
変な角度で写真撮ってたので、
通行人から変に見られたかも(笑)

また機会があったら、周瑜、孔明、劉備の石像も見てみたい!!

横山光輝先生の三国志全60巻は読むべし!
テレビ東京系で中学校時代アニメやってたの思い出す。ビデオにとってたなあ(笑)




別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鉄人28号 in 新長田
2009-11-21 Sat 12:10
奥さんが、友だちの結婚式に出席する為、神戸へ
僕と息子は、新神戸の式場まで付き添い、
そこから、息子と二人で神戸へ遊びに行ってきました。

今回も娘ちゃんには、ゴメンやけど、奥さんの実家でお留守番してもらう。

式場のホテルに早く着き、ちょっと休憩したんやけど・・・・
紅茶だけで、1000円以上もする・・・だいぶ場所代とってますね。

奥さんが式会場へ向かうエレベーターに乗ろうとしたら、
息子が、「僕もけっこんしき行く!」と泣き出す。
一応、ついていき、
「今からおっきい、シンケンオーに会いに行くんやで!」
と、騙して、奥さんに見送られながら、エレベーターで地下鉄へ!

見送られたら納得するみたいやね(笑)

新神戸から、新長田まで、結構、地下鉄乗ってる時間が長かったが、
息子ちゃん、おりこうに座っておりました。一応、初地下鉄。

新長田に着くと、ありましたよ!!鉄人28号!!

逕サ蜒・036_convert_20091124110307

でかいっす!!
息子は、シンケンジャーのシンケンオーに会えると思ってたので、
がっかりしてるかなって思ったけど、喜んでました。

ここに来るまで、鉄人28号って横山光輝先生が書いたって知らなかった。

僕の知ってる鉄人28号って、もっとスマートな感じやってんけど、
ba0522-1.jpg
これって何だ??

話戻って、28号の周りには、家族連れで写真撮ってる人がいっぱい!!

逕サ蜒・050_convert_20091124112159


逕サ蜒・042_convert_20091124110352

鉄人28号の後ろ姿と、決めてる後ろ姿の息子

息子に鉄人28号の説明、難しかったので、
シンケンオーと戦うロボットちゃうかな?って言ってしまう(笑)







別窓 | 旅行記trip | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
神戸ポートタワー
2009-07-25 Sat 12:04
友だちの結婚式まで時間があったので、
近くにある神戸ポートタワーに登ってみた。

今まで、遠くから見たことはあるけど、登るのは初めて。
神戸ポートタワー
ちょうど、元気アップ!神戸キャンペーン中で、
入場料が無料だったので嬉しかった。

せっかくなんで、360°回る喫茶店で、飲み物を飲みながらマターリする。
カフェオレ500円は、なかなかのお値段やと感じた(笑)
息子や娘も楽しんでいる模様。

通天閣も登ったことあるので、
あと、近畿圏内で登ってないのは、京都タワーやね。
いつか登ろうかな
別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道後温泉
2009-03-15 Sun 22:15
昼からとべ動物園に行った後、
道後温泉へ向かう。

逕サ蜒・041_convert_20090317155234


道後温泉本館には、
前回400円の神の湯で入った。
すんごい人が多くてげんなりしたので、
今回は、1500円の霊の湯で、3階の個室も使うぜ!!
せっかくの温泉なんで、豪勢にいきます!!

まず、3階の個室にて、浴衣に着替える。
逕サ蜒・106_convert_20090317160331


そして、又新殿の見学!!
皇族の方しか入れない所。
もう50年くらい誰も入ってないそうな。
すごい歴史を感じれて良かった。(寒かったけど)

霊の湯で温泉でゆっくりする。
と言っても、あんまし長く温泉に入れないタイプ。
さささっと出てしまう(笑)
人少ないからいい感じやった。

また3階の個室に戻り、坊ちゃん団子とお茶を頂く。
十分、満足しちゃいました!!

逕サ蜒・036_convert_20090317155132




別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
松山城
2009-03-15 Sun 11:21
松山2日目は、しっかり観光するゾ日。

早く起きて、さっそく松山城へ向かう。
行く前から、ネットで検索したら、甲冑着れるって知り、
楽しみにしてました!
松山城
前回、松山城に行った時は、そんなに城に興味なしだったので、
サササーっとスルーしちゃったけど、
今回は、入念に見学しました!

まず、ロープウェイに乗る。

逕サ蜒・049_convert_20090319164201


逕サ蜒・051_convert_20090319164712


んー石垣が素敵っす!

逕サ蜒・052_convert_20090317155344


逕サ蜒・054_convert_20090319162944

9時の登城太鼓に間に合うように
坂道ダッシュ!!


登城太鼓を合図に天守一の門の扉を自分たち
お客さんが開けれるようになってる。
僕は、携帯のムービーで撮ろうとしたが、用意するのに
遅れてしまい、タイミングを逃す。

ちゃんと説明を聞いてなかったんやけど、
扉のところが、おっぱいの様になってて、
そこを触りながら、開門したら、子宝に恵まれるとか。

城に潜入!!

逕サ蜒・056_convert_20090317160230

至るところから、鉄砲で攻撃できる!!
この城は落としにくいぞー!!

天守閣に入ったら、速攻で、甲冑コーナーへ。
せっかくなんで、甲冑のはまた別のとこで書きます!

逕サ蜒・093_convert_20090317160422


逕サ蜒・095_convert_20090319163210


逕サ蜒・090_convert_20090319163044

天守閣からの景色もサイコーです!

逕サ蜒・086_convert_20090319164508

逕サ蜒・087_convert_20090319164630






しっかり満喫しました!!

帰りは、リフトで降りる。
リフトで降りる人ってほとんど居てないので
ちょっと恥ずかしかった(笑)
下りはなんか怖いし!!

逕サ蜒・097_convert_20090319164117

もうちょっと遠目の松山城を撮りたかったなー。




別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
