sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
aiko love like rock5
2011-12-03 Sat 23:16



今年最後の、お楽しみイベント。

aikoライブ!!

今回、やっと奥さんと一緒に行けました。
が、ロックは、前の方に行くのは激しいので、
今回は大人しめで、PA席の横に陣取りました。

友だちは、前の方に行ったみたい。

グッズは、そんなに並ばずに、さらっと変えた。
今回のタオル、いい感じ。

ライブ始まり、元気いっぱいのaikoさん。
元気頂きました。
今回、シングルのカップリングの歌とか
知らない歌が多かった。まだまだaikoジャンキーにはなれません。

声かけのとき、いつも大きな声出してたけど、
「旦那」ってaikoが言ったとき、言えなかった(笑)

今回、ちょっと離れた位置で、見てたので、
アイタタタなファンを2名ほど見つけてしまった。
まあ、面白かったけどね。

来年もaikoライブ行きたいですね。

別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カルピスウォーター aiko Special Live(ちょいネタバレ)
2011-08-11 Thu 21:00
LLPの抽選外れ、へこみ、
カルピスウォーターのスペシャルライブも行きたくて、
4口応募したけど、撃沈。

そんななか、aiko好きにしてくれた友だちから、7月下旬に電話が・・・

「カルピスウォーターのaikoライブ当たったよ!」

マジでか!!友だちの奥さんは出産近くで、行けないので、
僕にお誘いがかかりました。
恐る恐る、奥さんに許可申請を出したら、
なんとか許可をいただきました。


カルピスウォーター aiko Special Live(ちょいネタバレ)…の追伸
別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LLR4
2009-09-12 Sat 23:24
20090914002419
行ってまいりましたaikoライブ
LLR4!
自分にとって年一回のaiko祭。
はっちゃけてきました!
とりあえず、チケット凝ってるよね!ステキやわ。
チケットに自分の名前が入ってるのびっくりした(笑)

Zepp大阪に向かうと悲しいかな、
激しい雨が降ってました(x_x;)
雨に濡れながらひたすら待つ

順番が来て、会場にインするが、
もう最前列はアウト。

花道のどんつきサークルの中央に陣取る。
そしたら、後ろの30代やと思う女性二人組から大きめの声で、
前、でかいから移動してほしいわあ!みたいなの聞こえて来る。
なんか居づらいので、その女性に
すんませんって言うたら、
かまへんよーって感じで和気あいあいな雰囲気になって良かった!
その人たち、すんごい喋ってて、かなりのaikoジャンキーだったので、
「(そのノリに)のっかっていいですかあ?」
って聞いたら、
「この段差には乗っからないでよ!かなり邪魔になるから(笑)」
みたいな。なかなか面白かった。

今回は前にガツガツ行って、
aikoとタッチが目標やったけど、
やっぱり無理やと感じ,
友だちとおとなしくするかってことで決定。

場所を確保してあとは、開演を待つのみなんやけど・・・
トイレに行きたい・・・
でも、今更行ったら、絶対ココには戻れない!!
結局、膀胱パンパンでライブにのぞんだ
(始まったらライブに集中して忘れてた)


今回、セットリスト予習してたので、
頑張った!!

初めてaikoライブに行ったLLR2の時から
ハマった曲「赤いランプ」は最強に弾けれた!!
あの切ない曲は最高です!!
ここで、体力の4分の1を使い果たす(笑)

しかーし、ここで愚痴書きまくり!!
この赤いランプの時から、後ろの方から
背の低い女子が2人なだれ込んできた!
aikoに近づきたいから来たんやと思うが、これがタチ悪かった!!
どんどん前に行けばいいのに、
みんなが前に押しまくってる時だけ前に行き、
落ち着いたら、僕らの前をちょこちょこと
邪魔するように待機してくるのだ!

これが男子やったら、おもいっきしスクリーンアウトの
肘鉄攻撃してたんやけど、
女子には甘いってか苦手な自分としては、
当たりたくないので、めっちゃ背中後ろにやってたので、
かなり腰を痛めた!!あー変な気遣いライブにまたしてしまった・・・

中途半端は一番イカン!!

背が低くて、見えないやろなあって同情したけど、
あきらかにあれはいただけないものであった。

「青い光」は流石、aikoって感じで、
すごい背筋がゾクゾクした!最強です!

恋愛ジャンキーが終わった後、とりあえず一旦、終わりみたいな(笑)

アンコールはせっかくなんで、これは声出さないとって事で、
今回、めっちゃ声出した(笑)
せっかくの最終日、盛り上がりまくらないとってな感じで!
後ろのお姉さん方と協力して、交互に
「aiko!」の声だし!
なんとか声枯れながらも、登場するまで切れずにaikoコール続けれた!!
暗くて、みんなで声かけするのは、いけるんやけどなー!
aikoと喋りたくてもなかなか勇気が出ない。

帽子と水着と水平線
be master of life

この2曲、大好きで乗りまくったが、
なんやろ、アンコールの声出しすぎたのか、
それとも30過ぎて体力がなくなってきたのが、
すんごい疲れを感じた(笑)

そして、
Wアンコールに答えて、
キスする前に

んーaiko頑張りすぎやで!!

もう今回はちょっと愚痴したくなる時もあったけど、
完全燃焼してきました!
aikoライブは最強です!!

もう、終わった後は、腰がくだけるようだった!
帰ったら、体重2キロも痩せてるし(笑)
あんなすごいライブしてたら、aiko太らないやね。細いわあ

1、初恋
2、milk
3、まつげ -rock ver-
4、赤いランプ
5、ゴーゴーマシン
6、雲は白リンゴは赤
7、なんて一日
8、密かなさよならの仕方
9、シャッター
10、青い光
11、クローゼット
12、恋の涙
13、メドレー  

  熱、二人、心日和、相合傘、赤い靴
  Do you think about me?、すべての夜
  愛の病、エナジー、ジェット
  相合傘の時に語り弾きから
  相合傘汗かきmix
14、花火
15、Mix juice
  メンバー紹介
16、恋愛ジャンキー

~アンコール~

17、帽子と水着と水平線
18、be master of life

ダブルアンコール

19、キスする前に

別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RADIO MAGIC
2009-05-30 Sat 23:13
かなーり、奥さんにわがまま言うて、
友達とFM802の開局20周年のイベントライブ
「RADIO MAGIC」に参戦してきました!!

複数のアーティストが出るライブって、サマソニ以来なんで、
ちょっと緊張しつつ行ってきました。

お目当ては、絢香と斉藤和義!!

このイベント、30、31日と2日あって、
どちらも甲乙つけがたい豪華なアーティストばかりで!!

30日は、絢香、斉藤和義がめっちゃ聞きたく、
ほかも聞きたいアーティストばっかりだったので、30日に決定!!

31日は、小田和正と一青窈もかなり捨てがたかったんやけどね。

大阪城ホールへ入ると、客席が360°入ってる状態。
僕らは、舞台の左サイドでした。

ライブのリストは、802のHPで(笑)
リスト

いきものがかり→福原美穂→ケミストリー
までは、予想通りの曲で、聞きたいの聞けて良かったであります。
福原美穂、いい声してました。

シークレットゲストで、まず、ユースケ・サンタマリアが阪神のハッピ着て登場。
おもしろトークをして、会場を盛り上げ、またゲスト呼ぶと、
虎のかぶり物をしたアーティスト。
誰なあ??って感じで、予想できなかったら・・・・

桑田佳祐さん。会場、興奮の渦。
総立ちで、盛り上がりまくる!!
さすがやね!!なんかすごい得した気分になる。

後半戦。

フランスの貴族衣装でKAN登場。
だいぶ歳とった感がしたけど、しゃべりはうまかった。

スキマスイッチとのコラボ前に客席360°ウェーブ。
盛り上がる。ウェーブって初体験かも(笑)

スキマスイッチは、「奏」が聞けると期待してたところ、
なかったので、ちょっと残念でした。

そして、今日の本命、絢香。

やっぱり違う!!
21歳とは思えない、貫禄で、歌もしゃべりも最強です。
ホンマに歌声が心の奥まで入り込む感じが好きであります。

最後のオオトリが斉藤和義!!
ナイスな雰囲気を醸しだし、もっと小さい箱で聞きたいアーティストだなって思った。
観客12000人居る中でのエロい歌詞、最強です!
「君の顔が好きだ」にて「君の○○が好きだ」って!!
面白すぎる!!

歌うたいのバラッドが聴きたかったが、残念。ありませんでした。

もう、最初から最後までお腹いっぱいのライブでありました。

FM802、開局20周年おめでとうございます!
田舎で、電波悪いけど、聞けるとき聞きまくりまっす!
FM802最高!!






オリコンニュースに、ライブののってた!!
別窓 | ライブLive | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Kazumasa Oda Tour 2008
2008-06-07 Sat 22:51
行って来ました!小田和正さんのコンサート!!

思えば、小田和正ファンになったのは、兄貴の影響で、
中学生の頃から。
その頃は、もうソロでやってる時やったんやけど、
オフコースの曲にハマってしまい、
ベタな「サヨナラ」から始まり、マニアック所では、
「君が、嘘を、ついた」にはまってました。

小田さんの歌にハマってたけど、まさかコンサートに行けるとは、
ほんと、昔の自分としては信じられない感じで
楽しみにしながら、当日を迎えました!!

奥さんが妊娠8ヶ月なんで、とても大阪城ホールまで
電車で行けないってことで、マイカーで行きました!!

実は、車の運転がそんなに得意じゃない自分
大阪市内に車で行くの、かなり不安に思いながらも、
なんとか無事に大阪城ホールまで行く事が出来ました!!

コンサートと行ったら、基本的に僕はaikoばっかりなので・・・
aikoは若い女の子ばっかりだったので、
今回のお客さん層はかなり高齢やと予想してたら、
予想通りでした(笑)
すごい、おばちゃん軍団がいっぱい!!
平井堅のコンサートでも、かなり年配の人が多いのにビックリしたけど、
今回は、それを越してました。
ほりゃ、小田さん、還暦迎えてるもんね。


さっそく開場になって、城ホールに入る。
自分たちは、スタンドの上の方。
奥さん妊娠してるし、スタンドでおとなしく座って聴くには
ちょうどいい席。

アリーナを見てみると、小田さんがそこいらに行けるように
花道がいっぱい!!優しいやね。

いざ、コンサートが始まると、
やっぱり、小田さんはすごい!!
声がめっちゃ心の奥までつきささるような高い声!!
ほんと、還暦なのか?って疑ってしまうようなキレイな声でした。

花道を走ってる姿が若々しい!けど、左足を痛めてるのが、
左足をかばった走り方は痛々しかった。

手の叩き方や、ジャンプする姿が可愛くも思えた。

裸眼で、本人を見る事ができるんやけど、
スクリーンの方がよく見れたので、もったいないけど、
スクリーンばっかり見てました。

トークも予想通り、アバウト感が漂うトークや、
チクッと刺のある面白トークがたまらなかった!!

僕にとっての一番の山場が、
あの明治安田生命のCMで使われてる

「たしかなこと」

この歌の時は、ほんと普通に涙が流れそうだったんやけど、
あっ隣の人にバレてはイカンと、必死に目をパチパチして
涙を防いでしまった。(涙もろいんすよ(笑))

今、思ったら、せっかく泣けそうやったんやから、
泣けば良かった。

なんやろ、あの小田さんの歌声も最高やし、
あの歌の歌詞がすばらしすぎるんで
で、泣きが入ってる時に、スクリーンを見たら、
ピアニカを演奏してる人が映ったので、
「えっ??ピアニカ??」
って思い、ちょっと笑けて来たんやけど、
そのピアニカがとてもいい音を出していた。

コンサート中、スクリーンに歌詞を親切に載せてくれてて、
改めて、歌詞を見て感じたのが、
小田さんが大切にしてるのは、季節感とか笑顔なんかなあって感じた。

ちょっとオフコース時代の知らない曲もあったけど、
全体的にすごい満足いくコンサートでした!
奥さんのお腹の赤ちゃんの胎教にも良かったのでは(笑)

あと、コンサート中に笑けてきたのは、
「ラブストーリーは突然に」
「キラキラ」
の時に、小田さんがお客さんにマイクを向け、
お客さんが歌うってな感じが何回かあったんやけど、
なんか笑けてしまった。
ある男の人なんか、小田さんがマイクをむけたら、
両手でマイクをつかみ歌ってた。
それはないだろって思いましたが・・・

アンコールもダブルアンコールもしてくれ、
サービス満点なコンサートでした。

また、行けたらいいなあ。

別窓 | ライブLive | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Love Like Lock Lemited
2007-12-18 Tue 00:35
行って来ました!aikoのファンクラブ限定ライブ!!zepp大阪にて
あっかなりマニアックな自己満足日記なので、
aiko好きでなければスルーしてください(笑)

最初の抽選で落ちた時は、「うーファンクラブ入ってるの意味ないわ」
ってかなり凹んだけど、追加公演の抽選は、最終日ゲットし、
11月5日の友だちがゲットしたチケットと2回行けました!!

前回は2階席やったので、1階のスタンディングと違って、席とか決まってた。
なので、友だちとギリギリに行き、ゆったりと楽しむ事ができました。
しかも、ちゃんと1階の花道の場所とかセットリストをチェックして帰る。

今回は、ライブ当日まで、セットリスト曲をiPodのプレイリストに入れ、
予習しまくリスティで、望む。
1階の790、791番。んー微妙だ!!

開場になり、急いで場内に入りたかったが、上着をロッカーに入れる為、
時間をロスする。そして、入場!!

目指すは、花道の突き当たり中央ステージ正面付近。
一番前には行けなかったけど、なかなか近いポジションゲット!!
あとは、始まるまで待つのみなんやけど・・・
この時間がしんどいんよね

後から来た女子高生2人組が隣に陣取る。
すると、でっかい声で、
「あー緊張する!」(みんなそうやで)「泣きそうやわ」(泣けば)
「心臓の鼓動、世界で一番早いわ」(それはない)
など、永遠とリピート!!こっちとしては、
気持ちは分かるから、ちょっとトーン下げてくれやい!
もしくは心の中で思といてって感じ

しまいには、「あーこんなに好きやのになんでもっと前行かせてもらえんの??」
と、あきらかに前に行くのに立ちふさがってる自分たちに聞こえるように言っている。
そんなこと言われても、こっちが先に陣取ってるっちゅうねんと、
大人げないんかなあ??しっかりスクリーンアウトする。
そしたら、また聞こえるように
「前のもっとしょぼいやつらやったら、行けるのになあ」
んー、そういうトークは、ヒソヒソで話してもらいたい(笑)
aiko好きってのは、みんなそうなんやから、自己中になる若者を見ると
ちょっと悲しくなった。まあ、結局、aikoが登場したら、
前の方に陣取っていったから、良かったんやないかな。
こっちとしては、周りの人と楽しくライブを楽しみたいので、
あんなに周りを敵にまわすようなファンには困ったもんです。

おおっと話がずれてしまった。
どうしても人口密度が高くなったところって
マナーとかすごい気になってしまうもんなんよね。

開演15分押しで、aiko登場!!
トナカイの角のカチューシャにサンタの格好!!
可愛いなー!32歳には見えないさー。
しょっぱなから、be master of life
もうノリノリ!!1階はいいねー!
みんな跳ねまくりやから楽しい楽しい!!

そして、ファンクラブ限定ライブの目玉!!
aikoのプレミアグッズ抽選会!!
5名に当たるものなんやけど、最終日なんで7名に!!
さすが太っ腹!!千秋楽!

自分たちの番号は、790と791
頼むよ!!神様!!

また、前回チェックしてました、
抽選会は、花道の突き当たり中央ステージでするのだ!
めっちゃaikoが近すぎる!!しかも
まったりみんな、友だち感覚でしゃべりかけまクリスティ。
僕もめっちゃしゃべれそうな雰囲気あったんやけど、
やっぱりヘタレやったので声かけられず

最初の抽選番号 「ななひゃく・・・・」
むむ??もしかして!もしかするのでは・・・
「はちじゅう・・・・」
あー外れたー!!とショックやったんやけど、もっとショックが
「きゅう」

「ななきゃく、はちじゅう、きゅう」→「789」
??自分たちの番号は「790と791」
アイタタタ!!1番違いやーん!!かなりショックL

このあと、奇跡が起きても、自分たちの番号は呼ばれないと
凹んでたら、やっぱり当たらなかった(笑)
そのかわり、aikoに名前を覚えてもらってるaikoジャンキーの子が、
最後に見事、当たり、aiko涙なみだ!会場のみんなも感動みたいな。
なんか良いよね。このアットホーム感が好きだ。

前回ライブの予習で今回生かせれたのが、
「えりあし」の時、
この曲の時、花道の突き当たり中央ステージ、見事、自分たちの目の前で
aikoが熱唱してくれました。
こんな近くでほんとaikoさんありがとう!!
男ですけど、泣きそうでした。
めっちゃ暑い会場内やけど、さぶイボが出そうになった。
暗い会場の中、バックに大きなクリスマスツリー2つの光と
aikoにあたるスポットライトがすごい幻想的でありました。
そうそう、aikoが歌う前に曲名「えりあし」って言った時、
みんな普通に「おおー」って感動声だすのに、
一人の男子声「やったー!!」ってのは、ちょっと面白かった。
aikoもそれに突っ込み、歌い終わってから入れてたね(笑)

後半戦、前回のライブで大好きになった曲「小鳥公園」
今回のライブまで聞きまくってきました!
だから、乗りまくりたい!!だったんやけど・・・
曲が始まり、aikoが花道の突き当たりにドーンと来たら、
みんな握手したくて、前へ殺到!!
激しいモッシュ状態に!!
自分としては、確かにaikoと握手はしたいが、
今のポジションが居心地いいので、この空間は守りたいと、
必死で防戦。そしたら、隣でさっきまで大人しくしていたカップルの
男の人が激しく自分にモッシュ攻勢。
えー仲良くノリノリでいようよと思ったが、
ポジションに入り込まれないようにはじき返した
そんなのに気を使ってたら、全然、小鳥公園に集中できず、
ちょっとへこむ。

でも、Power of LoveでテンションMAX!!
aikoサンタがクリスマスプレゼントを投げまくり!!
うーキャッチしたいと思ったが、今回は前すぎて全然でした。
最後に僕の好きな曲、赤いランプでいったん終了!!

アンコールで、愛の病、帽子と水着と水平線、2曲ともええーわー!
しかも、弾き語りで「恋人」いいねー!!
前回ライブはここまでやったので、終わりだなって思ったけど・・・

全然、明るくならないし、みんなaiko aikoとアンコール
そしたら、出て来ましたよ!!aikoもバンドメンバーも!!
すげー!!ダブルアンコールなんて、今までのaikoライブでなかったのに!!
すごいサプライズ!!

しかも曲がインディーズの曲でかなり好きな「ひまわりになったら」
めっちゃいい歌!!
途中、aiko涙ぐみながら歌う。泣いている男性ファンを見て、
感極まったみたい。なんか、素敵やん(紳助風)
最後、歌った後も、涙ぐんでちゃんと歌えなかったとこ、
アカペラで歌い直すaiko
どこまで、サービス精神旺盛なんでしょ。

ほんと、あの小さいaikoからすごい大きなパワーを頂きました。
って確かに背は小さいかもしれんけど、
今回、すごい近くで見て、大きなオーラを感じました!マジで。
自分も少しは周りに良い影響を与えるオーラ出したいねー。
女子高生2人組にイライラしてる自分が小さいよ

付けたし、aiko日記にaikoのお父さんの後ろ姿写ってたけど、
もしかして、最終日の2階関係者席に居てたのはaikoのお父さんでは??
後ろ姿となんか似てる気がしたのは僕だけかな

別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライヴ
2007-10-19 Fri 23:49
行って来ました!B-DASHライヴ
10th Anniversary【温泉バスツアー2007】 in 大阪ビッグフット・・・じゃなくてキャット

B-DASHはSECTORの曲から知ったので、
にわかファンと言われてもしかたないんやけど、
すんごくはまり、ライヴ一回だけでも行ってみたいなと思ったら、
アメ村でやるって知ったので、初参加。

一緒に行ってくれる人が、ギックリ腰で急遽アカンくなり、
必死で探したら、大学時代の後輩のMさんからOK牧場をいただく!
ほんとありがたい!!でも、仕事でギリギリになるって言うてました。
実際、当日はほんまにギリギリセーフでした(笑)

さてさて、ライヴの感想でしゅ。

ゲストでTRICERATOPSが来るって知ってたのに、
なぜか途中で出てくるって勝手な考えあった。
最初にTRICERATOPSが登場し、歌い出した時、
「あれ?B-DASHのボーカルってあんなに男前チックやったっけ?
 ってか、すんげー曲の感じ違うなあ??」
と、TRICERATOPSをB-DASHと間違っていた
んー、にわかファンって怖いね(笑)

トライセラとゴンゴンのオリジナル曲「TRICERA-DASH」良かったね!

おもいっきしB-DASH聞きたくてライブに来たので、
TRICERATOPSの曲数多さにちょっとあきあきしたのが正直。

やっとB-DASH登場!!
しょっぱなから、前の方は、モッシュが始まってる。
いやあ、若いもんは元気があってよろしいのお(笑)
ってか、背のちっちゃい女の子もガンガン、ぶつかりに行ってたのにビックリ

三十路越えた二人は、後ろで様子見でした(笑)

流石、B-DASH!曲に勢いがあって、
1曲1曲が短いけど、雪崩のように次の曲へと流れて行きます。
ダイブやモッシュは禁止って書かれていたけど、
余裕でやりまくってますねー。こんなライブはなんでもアリなんかなあ??
初めて経験なんで、よくわかんないっしゅ。

事前に持ってるアルバムとか聞きまくってたけど・・・
去年発売してたアルバム購入してなかったので、
ライブの半分くらい知らない曲でした
ナイス!にわかファン(笑)

MCは、前にナイナイのオールナイトニッポンにゲストで来た時、
MCが苦手って言うてただけあって、苦手っぽかった(笑)
でも、ゴンゴンのしゃべりは面白い!!なんか低姿勢が好感度up

にわかファンにとっては、有名な曲
「ハーコー」「ちょ」「SECTOR」を歌ってくれたのが嬉しかった。
「ゴエモン」も聞いてみたかったけどね。

初めての客にとっては、ダブルアンコールに答えてるのにビックリした。
あれは、なんか嬉しいね。
いやあ、久しぶりにはじけたライブに行けて楽しかったー!
って、かなりマニアックなライブ感想でありました。


別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Ken's bar in 和歌山
2007-08-17 Fri 00:47
やっと来ました!Ken's bar in 和歌山
地元、和歌山で、しかも奥さんの誕生日にやるってことで、
息子には、悪いんやけど、奥さんの実家で見てもらい、
夫婦2人で、久しぶりにデートチックなコンサートでした。

お昼ご飯も食べて、近鉄でちょっと買い物した後、
かなり時間があったんやけど、
会場のビッグ・ホエールに向かいました。
前に、ビッグホエールで、Vリーグの女子バレー見たとき、
ごっつ帰りの駐車場で出るのに時間かかったの思い出し、
今回は考えて、隣のビッグ愛の駐車場に車を止めることに。
考えたこの作戦が、後で裏目に・・・・

やることないんで、とりあえず、グッズを買いに行った。
おお!!まだ時間あるのに、ごっつ並んでる。
並んでいる間に、ある男子が、関係者入り口から
勝手に入って行き、ちょっとたってから、
関係者から閉め出されて、ごっつ怒られてた(笑)

グッズで買ったのは、Tシャツ。これは普通に着れるかも!

SN320876.jpg


さて、どうにか時間をつぶし、会場に入ってみると・・・
ライブっていったら、aikoライブばっかりだったので・・・
今回の客層を見てみると・・・かなり年齢層が高い!!
ちょっと三十路を過ぎた自分としては、違和感なしで良かった(笑)
aikoライブやったら、若い女の子いっぱいやから、
三十路のおっさんは、ちょっと居づらい(笑)

席は、2階の一番上の手前(笑)
まあ、平井堅さんの生声を聞けたらいいって感じなんで

Ken's barが始まると、
んー今まで、座りっぱなしのライブってなかったから、
かなり違和感はあったけど、じっくり堪能できました。

やっぱ、MCうまい人のライブって面白いやね。
かなり調子に乗ったこと言う客に対して、
毒舌で話を笑いで終わらすとこなんか、流石やなあって思った。

和歌山開催なんやけど、
かなりジモティーが参加してないみたいで、
和歌山の人って聞かれたとき、人が少なすぎて、
手があげれなかった(笑)

ほんと、大阪や他県から来た人にとっては、
交通の便が悪い、へき地に来た感じなんやろね。
実際、「へき地に来た」って電話してる人の声も聞こえる

ベタですけど、「瞳を閉じて」を生で聞けて、ほんと良かった。
アンコールの「つよくなりたい」は、
「LOVE LOVE LOVE」のカップリングに入ってたらしいんやけど、
知らなくて、初めて聞いたんやけど、
すごいストレートな歌詞で良かったです。ちょっとシングル買いにいかないと!

感想としては、ほんと満足でした。
POP STARの時は、平井堅さんもお客もテンションあがり、
総立ちで盛り上がってました。
僕は、まったりしたかったので、座ってましたが
周りの人も座ってたので安心した。

ビックリしたのが、テーブル席の人たち、
総立ちで、平井堅の近くに行きたいと前に行き、
立ってノリノリでしたが、
曲が終わったら、サササーってちゃんと席に戻りました。
なんて優等生!!普通、そこに居座ってしまうの多いのに。
まあ、ほかの会場にも行ってる人たちだと思うので、
次の曲、瞳を閉じてで聞かせる歌って知ってたから、
ちゃんと着席したかもねん。ちょっとびっくりした。

あと、1部と2部の間の休憩が40分もあったのには、
ビックリした、ちょっと長過ぎで、待つのしんどかった。
まあ、barなんやから、いっぱいドリンク飲んでもらわないとアカンしね。

ライブの余韻に浸りつつ、早く家に帰ろうと思ったら・・・
ビッグ愛の駐車場も車満車・・・出るのにかなりの渋滞
結局2時間も駐車場から出れなかった
んー考えが甘過ぎたあ!!
次回があるなら、近くにあるイズミヤの駐車場に逃げようかな(笑)


別窓 | ライブLive | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
LLP10
2006-12-04 Mon 22:41
行って参りました!aikoのライブ!!
SN320440.jpg


奥さんとこどもに我慢してもらい、
友達と行って来ました!

行く前に友達から席の番号を聞き、
HPで確認したら、あんまりやなーって思う席だったけど、
行ってみたら、レフトのLとライトのRを間違っていて、
なかなか良い席でありました!!

いざ、ライブが始まったら、
やっぱり、aikoは元気を振り分けてくれました!
僕と友達は、青のaikoTシャツ着て、やる気満々。
悲しき29歳(笑)
今回は、なにか話しかけたいとかプレッシャーもなく
楽しみました!!
後半戦になって、Power of loveはかなりテンションあがり
跳ねまくってたら、急に友達の隣の隣におる
千原Jr.に似た金髪の姉ちゃんから、
元の位置に寄れや!!って言わんばかりのゼスチャーを受けた。

僕と友達は、テンション上がり過ぎて、ちょっとズレてしまった模様。
そんなに怒らんでもいいやんって思いながらも、
頭を下げて、戻る。
これで、かなりテンションが下がってしまった。

良き、aikoファンで居ようと、
ライブ終わってから、ちゃんと謝ったけど、
なんかムカついた。
自分ら、前の車イスの席に誰もおらんからって、
ど真ん中へ荷物置きまくりの、
そこへ、飛んだりするだの
人の事言えるのかねって感じでした。
あーこんなんでムカついてる自分が小さいっすわ!
でも、誰かに言いたい(笑)

ライブのネタバレとしては、
深海冷蔵庫や瞳は聞いていて、
背中がゾクゾクってくるくらい感動でした。

当分、ライブともお別れかな。
また、子どもおっきくなって、
奥さんと3人で参加したいと思いました。
aikoは何歳まで頑張ってくれるかな?


別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
aiko LOVE LIKE ROCK vol.3
2006-02-24 Fri 22:18
20060224221813
今日は年休使って、昼からzepp大阪へ
aikoライブの最終日だ!

余りにも早く着いた為、goods買った後、
友だちと駐車場でキャッチボール
後から、三重から友だち合流し、
なぜか4人で古今東西キャッチボール
寒かったけど、ちょっとあったまって、また会場へ!

いつもそうなんやけど、開演までの待ち時間っていうのは
ほんましんどい!!
まず、会場に入るまでの待ち時間。今回は817番だった!
初めてaikoロックに参加したときは、200番代でかなり前だった!
ちょっと待ち時間が暇なので、人間ウォッチングしてたら・・・
犬のかぶり物をしているカップル。勇気あるなあ!
aikoにつっこまれんかったら、かなり痛いで!と思ってたけど、
優しいaikoはちゃんと突っ込んでいた!
前に馬のかぶり物してる人にも突っ込み入れてたなあ!

今度、かぶり物しようか検討中

あと、いかにもファンです!っていう
いけてない男衆軍団
気合いが入ってるからか、Tシャツで寒空の中待っていて、
首には白いタオルが巻いていた・・・・

おや??

あっ自分もかぶってる・・・・!
これはかなりイケテナイ客ではないかと、自分に突っ込んでしまう!
って、かぶってたのは、白いタオルを首に巻いてるのね

で、aikoライブ始まり始まり!
ライブハウスなんで、スタンディングだ!
僕らは前の真ん中あたしに陣取る
そんでまー、トイレ行って、また戻ったら…
後ろの女の子に

『アー、高くて見えんわ』

あからさまに聞こえるクレームが聞こえる
それで、なんかテンション下ル

周りが女の子ばかりで、もう気遣いライブになってしまった(>_<)
でも、aikoライブで元気100倍!!

余韻ライブに浸ってたら、
服のポケットからキラキラの紙が入ってた!

ラッキーと思って、またシャワー浴びてたら
またキラキラ紙が落ちてました(笑)

別窓 | ライブLive | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
