sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラグマット
2011-09-22 Thu 19:07





本日、ラグマットが届きました
あざやかなグリーン!

これでテーブルも存在感アップ





別窓 | マイホームmy home | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トトロ時計
2011-09-22 Thu 00:10
moblog_debf4eba.jpg

新居には、ハト時計つけたいねーっと奥さん。
色々、調べてみたら、トトロのハト時計みっけ!!

amazonで注文。

玄関に設置しました。

moblog_b1a82a0f.jpg

時間になる度、子どもたちが、楽しんでおります。

まっはしゃぎすぎて、ケンカ、物を壊したりしておりますが・・・
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベッド
2011-09-21 Wed 00:23
moblog_86b70d68.jpg

自分たちの寝室用のベッド。

引っ越すまで、ずっと床で寝てたので、
寝心地の良いマットで、ビックリ!!

ただ今、このセミダブルとシングルをくっつけて、
家族4人で寝ています。ちょっと4人では、狭い!!


まだ、数日しか寝ていないけど、
僕に似たのか、5歳の息子、3歳の娘、
二人とも、寝相が悪くベッドから落ちてます・・・・
自分も寝相が悪いらしく、ベッド生活では、よく落ちてました。
最終的には、転落防止の冊つけてたような(笑)

これは、どうにか対処しなくては!!

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
郵便受け
2011-09-19 Mon 00:23
新居に合いそうな、郵便受けを取り付けました。

moblog_49932bdc.jpg

なかなかシンプルで、家の外壁に合ってると、自己満足に陥っております。
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チェアハンモック取り付け
2011-09-16 Fri 23:30
やっと、書斎にチェアハンモックが取り付けられました!!

っておもいっきし、自分でやらずにやってもらいました。

moblog_56c71090.jpg

これで、本読んだり、できることなら昼寝したい。

ってか、今のこの体重、辛抱してくれるかな?
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テレビ
2011-09-16 Fri 20:18
moblog_0071aba0.jpg

嫁さんの妹さん夫婦から、なっなんと、50インチもするドでかいテレビを祝いで頂きました!

ほんまにおっきい!!この場を借りて、お礼申し上げます!!
こんなすごいテレビは、買う勇気がありません(笑)

しかも、3Dメガネも付けてもらい、
またハードディスクを取り付けたら、録画機能もある・・・

なんて素晴らしいテレビなんでしょ??

ってか、録画機能のディーガって買おうと思ってたんやけど、
もう買う必要なし??
ディーガのいいとこ知ってる人あれば、教えてください!!


別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソファとテレビ台
2011-09-15 Thu 23:11
すんごい楽しみだった、ソファとテレビ台が今日は届きました!!

田辺のSTYLE factoryで、はじめはカリモク60目当てで行ったんやけど、
店長さんの優しい色んなアドバイスを頂き、この素敵なソファに決定。

moblog_f03b7e0a.jpg

これがまた、すんごい座り心地が良い。
身長178の僕でも、いい感じに横に寝れて気持ちいい!!

子どもたちは、予想通り、このソファーの上で跳ねまくってます・・・
カリモク60やったら、速攻、壊されそう(笑)

moblog_e0a1a1db.jpg


続いて、テレビ台!!これも、いい感じの長さで、
部屋にマッチしてて良かった!!
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新居へ引っ越し
2011-09-14 Wed 23:51
なんとか、新居へ引っ越すことが出来ました!!

引っ越し当日は、家主であるに関わらず、
ちょっとただ今、仕事が大変なので、
家族におまかせしてしまいました。

半年、奥さんの実家で暮らしてたので、
帰り、新居に入るのが変な感じ。

とりあえず、お風呂に感動!!

トイレのウォシュレットに感動!!

家に帰るのが、楽しみになりました。

ってまだまだ、段ボールたっぷりだ!!
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家具が入りました
2011-09-02 Fri 20:55
リビングにテーブルと椅子が入りました。
B級のアウトレットやけど、可愛い感じで、良さ気です

moblog_35d4f111.jpg

moblog_98203232.jpg

テレビの前に置くテーブル。
リモコンとか収納しやすそう!!

リビングには、あと、楽しみなソファとテレビ台が待っております!!
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引っ越しの見積もり
2011-09-02 Fri 20:43
moblog_f5796b3b.jpg

この画像と関係のある引っ越し屋さんに見積もりしてもらいました。

3月にアパートから実家へ引っ越しする時も、
最小限度の荷物で、この業者にお願いしましたが、
一番、忙しい時期と言われ、なかなかお安くはなかった気が・・・

今回は、忙しくない9月の平日、しかも移動距離は1キロあるかないかの距離。

奥さんと奥さんのお母さんが、営業マンと交渉してくれ、
仕事から帰った後、見積書を見せてもらいビックリ!!
かなり高い・・・・

引っ越しの相場がわからないけど、これは明らかに高いと思い、
次の日、営業の人に電話しました。

こっちとしては、時間かかってもいいから、
距離短いので、1台のトラックでピストンしてもらっていいのに、
見積もりは、トラック2台でピストンなし。

明らかに向こうの会社の都合であります。

それを言うたら、なんかウダウダ会社の事を言うてくるので、
もう他の業者にしますって言うたら、折れた。

だいぶ、高く見積もられてたようだ。
2回値下げ交渉し、もうちょっと落とせる気もしたけど、
交渉不成立もちょっと感じたので断念。

やっぱり、見積もりとかは、こちらが余裕を持って、
2、3者見積もりした方がいいね。
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
