sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お風呂
2012-02-28 Tue 22:12
いつも、お風呂に入る時、子供二人ともいっぺんに、入れられたらいいんだけど、
3歳の娘が水イボ全開なんで、一人ずつ。

そして、いつも入る順番で、一悶着。

『先にお兄ちゃん!』

『先に○○(娘名)!』

どっちか、強引に、風呂へ、連れてくと、
号泣しまくり。

入ったら大丈夫なんやけどね。

今日は、娘と風呂入ってて、
背中を洗ってもらう。嬉しいね。

最近、ジュニアリーダーの中2の女の子たちと話したけど、
もう、お父さんが、嫌いだそうな。
なんか、聞いてて、悲しい。

アドバイスをもらったが、
勝手に部屋には入らないようにとのこと。

確かに勝手に入ったらアカンよね。
覚えておこう。

ってか、うちの娘はいつまで、一緒に、風呂入ってくれるのかな?
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラピュタ
2012-01-23 Mon 21:05

最近、3歳の娘は、毎日、ラピュタ見てます。

完全に、シータになりきってる。
この飛行石持って、高いとこから飛ぶ事もしばしあり。

昨日は、ロボット兵のプラモデル買わされました。
ちょっと、作るの楽しかったけど(笑)

そして、毎日、オンチな井上あずみの
『君をのせて』歌ってます。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
STUDIO NAKAGAWA
2011-11-08 Tue 22:45
基本的に、このブログには、子どもの顔は、NGですが、
NAKAGAWAさんのHPには、隠しコマンドのように検索したら、
僕に嫁さんに1歳3ヶ月の息子が載っております。

久しぶりに見てみたら、まだ載せてくれていて、
今も5歳で可愛いことは可愛い息子ではありますが、
へらず口ばかり言う今と比べて、
1歳3ヶ月の息子は・・・もっと可愛かった。

また、ほんとプロの撮影なので、
息子の自然な笑顔を引き出して撮ってくれてるのがありがたい。

そのHPはスタジオ ナカガワです。

トップから、ラブリーをクリックし、過去の作品をクリック
そして、ラブリーの過去作品01をクリックしたら、見れます。

今も太ってるけど、当時も太った自分がおります(笑)

まっ良かったら見て見てくださいねん。いつまで載せてもらえるかわかんないし。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-10-20 Thu 22:01
3歳の娘は、とにかく声がでかい。

スーパーやお店に入ってるときなど、
とくに声が響く・・・

それに比べて、5歳の息子は、
いじけたり、都合が悪い事を口にするとき、
変な赤ちゃんみたいな聞こえにくい声を出す。

叱ってる時にあの声を出されると
余計にイライラMAXにしてくれます。

これも、何年後かには、可愛いと思えるんでしょうか


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャー!!
2011-10-20 Thu 21:56
リビングでテレビを見ている時のこと。

僕と息子は、ソファーで見てて、
娘は、ラグマットの上につったってたのでありますが・・・

「ジャー!!」

何の音??

と思ったら、
最近、買ったばかりのラグマットの上で、
おしっこ放水!!

思わず、頭を叩いてしまった!
ごめんよ!娘。

でも、いちいち、パンツをずらして
そのまま放水しなくてもいいじゃん・・・
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まつぼっこり
2011-10-20 Thu 21:50
3歳の娘が歌います。

「♪まつぼっこりが あったとさ♪」

んー、まつぼっくりが、まつぼっこり・・・

まあ、まつもっこりよりは良しとしよう(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運動会
2011-09-24 Sat 23:28



息子のこども園の運動会に行ってまいりました。
幼保一元化のこども園で、第1回の運動会。

息子は、くじ運よく、席は、1番くじを引いて来て、
すごいよく見えるとこで、観覧してました。

親子競技は、今年も奥さんにおまかせして、
約半日、ずっと座って、拍手・ビデオ撮影・写真撮影してました。

僕の楽しみだったのは、息子のかけっこ。

去年の保育所では、余裕の1位になってくれるやろと思ったら、
3位でした。

今年は、一緒に走る子で、速い子いてて、
練習では、いつも2位だと言ってたので、
前日に、即席かけっこ講座をしました。

あと、はっぱかけるため、1位になったら、
ゴーカイシルバーの変身ゴーカイセルラー買ったるわー!!
と、物でつってみた。

結果、今年もスタードダッシュが遅れ、3位。

昼休みのお弁当の時も、なんか元気ないというか、
人見知りモード。

僕に息子がぽつり

「かけっこ3位やった・・・・」

んー、これで元気がないのか??
物でつらなければ良かった。

「よくがんばったよ!!」

と声かけ。

昼からのリレーでは、勇ましく走っておりました。

やっぱ、園児でも足の速い子は、腕をしっかり振ってるね。
これは、ちゃんとレクチャーしないと!!

って言いながら、ほんま、ずっと見てるだけの運動会でありました。
がっつり、日焼けしてもうた。

来年は、親子競技など、参加していきたいと思います。

前の保育所みたく、親子のリレーがないのが寂しいですけどね。
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1グラムだけ
2011-09-23 Fri 00:06
子どもたちの寝る前の儀式。

歯磨きして、お茶飲んで、トイレして寝る。

たまにお茶が飲み足りない時、
息子は、どこで覚えたかわからないけど、

「あと1グラムだけ、お茶飲みたい!!」
「1グラムでいいから!!」

『アカン!ちゃんとお茶飲んだやろ!
 これ以上飲んだら、おねしょするで!!』

と、言うと、

「あと1グラム!!」「あと1グラム!」
と連呼して、泣き出します。

お茶の1グラムってどんだけ??(笑)

寝る前にお茶飲んでる割りには、
なかなかオネショをしない息子は、なかなかエラいと思う。

自分の幼少期を思い出すと・・・・
小学1年くらいまで、やっちゃってた気がする。

たまに、オネショしちゃってるけど、
いつも、夜中でもオシッコしたくなると、
泣きながらでも、ちゃんと起きてトイレでオシッコ出来てる息子。

まあ、将来、父親よりはしっかりすること間違い無し(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家ハプニングpart2
2011-09-17 Sat 23:06
新居に入ってから、4日目、
毎日のように、子どもに叱ってます(笑)

今日は、息子がトイレから、出てきて

『何にもしてないのに、水でビシャビシャ』

トイレに向かってたら、トイレ内、濡れまくり。
壁紙も、濡れて・・・

何にもしてなくて、こんなになるかあ!

って、叱り飛ばしました(笑)

しかし、色々やってくれます (^-^;
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家ハプニングpart1
2011-09-16 Fri 22:18



新居に引っ越してから、3日目。

まだ落ち着かず、子どもたちは、廊下を走りまわる。

何回叱っても、嬉しいのか永遠とリピート。

玄関先のトトロはと時計が鳴り出し、また二人が走って行ったと思ったら・・・

『パリーン!!』

何かが、割れた音。

すぐさま、玄関ホールまで行くと、
玄関にあった祝いで頂いていた植物の陶器が割れていた。

犯人は3歳の娘。

泣いて謝ろうとせず・・・

先が思いやられます(笑)

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
