sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
friends-フレンズ-もののけ島のナキ
2011-12-30 Fri 20:29
5歳の息子、3歳の娘と嫁さん4人で、観て来ました。
通常版でしたが、3D用に作られたんやなーって感じる作り。

いい作品でありました。
「泣いた赤鬼」が原案なんで、オチがわかっているにも関わらず、
泣けてしましました。

コタケの「おいちいね」は、可愛かった。

家族で、観に行くには、いい映画でありました。

後半、娘が怖いって泣いてました(笑)
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大根
2011-12-17 Sat 23:56
久しぶりに、でっかい大根見た


別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バナナの王様
2010-06-07 Mon 23:40

一度聞いたら、頭から離れないCM曲

『バナナの王様!完熟王!』

CMの踊りも可愛く面白いので、
保育所でも使えると思い、
思い切って応募してみた。

見事に当選!

届いたCDとDVD。

さっそくDVDを鑑賞。
見ながら、踊りだしたくなる(笑)
息子と娘も大喜び。


踊り覚えないと!



別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピーパリ
2010-04-18 Sun 17:01
実家のオカンが買ってて、くれたお菓子

ブルボン ピーパリ

これ、ちっちゃい頃、ごっつ好きで、よく食べてた。

懐かしいと思い、食べたが、
昔と同じ味。
パッケージだけ変わったんかな??

最近、見かけないお菓子だ。

よくオカン見つけたな(笑)

ピーパリの醍醐味は、
おまけ的な衣掛けカシューナッツ入り!

実は、ピーパリ本体より、このカシューナッツが美味しい!!

しかもちょっとしかないので、
昔は、兄弟げんかになるくらいやった。

ピーパリ。一度、ご賞味を!!
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイ
2010-04-02 Fri 07:28
最近、自分の中でのヘビーローテーション

秦 基博(はた もとひろ)さんの「アイ」

秦さん、漢字だけ見たら、韓国人かな?って思ってしまうけど、
日本人です。

この歌、いいっすわー

秦 基博 「アイ」

まねできない、素敵な歌声。
カラオケで歌えるものなら歌ってみたいが、無理やね(笑)

そして、歌詞がサイコー!!

一番、たまんない歌詞が

♪ただの一秒が永遠よりながくなる魔法みたいに♪

オススメです!! 
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テイネンピッピッピー
2010-04-01 Thu 06:47



ネットニュースで知り、衝動買いしてしまったこのTシャツ

低燃費少女ハイジのサイトで買っちゃった!!

立体加工してて、子どもウケしそう!!

あっ私服で買ったんちゃいますよ(笑)
もちろん、職場でのウケ狙いです。

奥さんと色違いで購入。

みなさんも、ウケ狙いで買ってみません??

♪テイネンピ♪ テイネンピ♪ テイネンピッピッピー♪

別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
となりのトトロ
2010-02-22 Mon 22:22
となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
日高のり子坂本千夏

商品詳細を見る


宮崎映画で、老若男女が楽しめる「となりのトトロ」

ジュニアちゃんたちも、このDVD飽きるくらい観ています。
親の自分自身も、もう何回、観たことか。

最近、違った楽しみを発見した。

それは、音声を英語で聞くものだ。

もう何回も観てるので、台詞を覚えてしまってて、
英語で聞いていても、何を言ってるのかわかるから、新鮮。

ちょっとした英会話の勉強になったりして(笑)

一番、良かったのが、オープニングの曲「さんぽ」

歌は、日本語やろなあって思ったら、英語だった!

「♪あるこう あるこう♪」のところが、

「♪Hey!let's go! Hey!let's go!」だった。

なかなかしっくりきていて、英語版も歌いたくなるものだ。

日本語の声優、お父さんが糸井重里で、まったく合ってないけど、
英語のお父さんの声は、自然に聞けた(笑)

英語で観てみるのもオススメです。

ほかのジブリ映画も英語で観てみようっと!




別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アバタ
2010-01-10 Sun 22:49
アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


奥さんが、大阪で用事あったので、
僕もついて行き、梅田で1人行動させてもらった。

特に買い物とかもなかったので、
アバターの映画を観た。

イーマビルで、初の3D映画だ。
3Dなんで、200円高い2000円

ホンマ、簡単な感想を。

良かった点
・3Dメガネかけたら、隣とか気にならなくなり、映画の世界に入り込みやすい
・なかなか内容は良かった。終わり方もいいっすね。
・3Dの迫力はすごかった。映画館はこれから3Dの時代なんかな?って思ってしまう。

悪かった点
・3時間はやっぱり長いね。
・酔いやすい人には、3Dで気分が悪くなるかも。自分は目が疲れた

もう、2回観る元気はないけど、もし観るんやったら、
3Dちゃうので観てみたい。

しかし、CGってすごいね。
どんなに作ってるのか気になります。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男はブラック
2010-01-06 Wed 23:51
サントリー BOSSブラック 190ml缶30本入りサントリー BOSSブラック 190ml缶30本入り
()
ボス

商品詳細を見る


去年から、ダイエットの為、コーヒーを飲む時はブラックにしてます。

それまでは、砂糖、クリープと三種混合だったけど(笑)

しかも、実家に居てた時は、
でかいマグカップに大さじ一杯の砂糖と大さじ一杯のクリープで
豪快に飲んでた。
あれはあれで、美味しかった。

で、当初は、ブラックの苦さにまったく美味しさを感じることもできず、
ただ、苦行と思いながら、飲まなくてもいいんやけど、
職場の休憩の時はブラックを飲んでいた。

1年が過ぎると・・・・
まだ、美味しいとは思えないけど、
ブラックを飲むと、すっきりした気分になれた。

逆に微糖の缶コーヒーを飲むと
すんごい後味が悪く、余計、気分を害するようになった。

んー、ちょっと大人になった気がする(笑)

だけど、甘あまの缶のカフェオレは未だに大好きだ。
別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
2009-12-23 Wed 22:00
息子と泉南イオンまで行って、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説の映画を観てきた。
和歌山でやってないのが、痛いところ。

って、最近、映画って子ども観るやつについていくのばっかし(笑)

でも、今回の映画は、楽しみがあったので、子どもより自分が楽しんでしまった。

一番の楽しみは、ナイナイ岡村さんのプレッシャー星人がホントに出てるのか??
ってこと。

前回、シンケンジャーの映画の時は、息子、なかなかいい子で観てたので、
今回は、何も考えず、観るのにいい席をお願いしたら・・・・
観るお客は少ないんやけど、いい席にみんなが集中したので、周りをかなり気にしてしまった。
隣が、若い兄ちゃん1人。
邪魔しないことを祈るのみであった。

まあ、息子は、何度か「おしっこ!」と連呼していたが、
我慢して、また睡魔にも戦い、最後まで観ることができた。
僕もかなり睡魔に襲われたけど、最後まで観れた。

映画の内容は、歴代のウルトラマンはいっぱい出るし、
新しいセブンの息子、ウルトラマンゼロは出て来るし、
怪獣はいっぱい出るしで、満足の内容。

かなりバトルシーンが、いっぱい怪獣出過ぎで、
プレッシャー星人を見つけるのに苦労した(笑)
一応、見つけたけど、あれかな??って感じだった。
観た後で、パンフレット観たら、
確実に映ってるみたいやね。
観に行くなら、見つけるのが楽しいかも。

変な収穫としては、ウルトラマン父と母の名前がわかったことかな。
父が「ケン」 母が「マリー」

声優の方は、ベリアルの宮迫さんの声ははまってた。


ウルトラキングの小泉元首相の声は、ちょっと聞きづらいものがあったかな。

帰りに、ゼロスラッガーを買ってやろうかなあって思ったけど、
金額の高さでやめた(笑)
欲しくなるけどなー


DXゼロスラッガーセットDXゼロスラッガーセット
(2009/12/12)
バンダイ

商品詳細を見る

別窓 | エトセトラetc. | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
