sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅に出たい
2012-03-10 Sat 18:42
最近、すごい旅に出たくなってます。

まあ、先立つものはありませんけど・・・・

海外やったら、やっぱり、ベトナム!!

でも、子ども小さいので、リアルに考えられるのは、
グアム。お金があったら、ハワイって感じでしょうか?

国内は、
やっぱり、子ども中心に考えて、
一番ありえるのが、東京旅行で、
ディズニーランドと三鷹のジブリ美術館。

次にありえるのが、四国一周旅行。
都会を車で走り回るのは苦手なので、
四国なら、何度か行った事あるし、友だちもいるので、
フェリーで徳島上陸して、香川→愛媛→高知って感じを
2泊3日くらいでやってみたいものです。

もっと、現実に行けそうな旅行と言えば、
1泊2日で、京都旅行。
最近、全然、京都に行けてません。

寺巡りしたい・・・でも、子どもには楽しくない旅やね・・・
やっぱり、映画村か・・・

ってまあ、想像するだけでも、旅行計画って楽しいものですね。

今年は、この中の一つは実現させたいものです。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
独り言
2012-03-01 Thu 21:28
いつも、ダイエット宣言してて、
ここ、何年か実行できてません。

小さくつぶやきます。

3月25まで、4キロダイエットだ!
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お風呂
2012-02-28 Tue 22:12
いつも、お風呂に入る時、子供二人ともいっぺんに、入れられたらいいんだけど、
3歳の娘が水イボ全開なんで、一人ずつ。

そして、いつも入る順番で、一悶着。

『先にお兄ちゃん!』

『先に○○(娘名)!』

どっちか、強引に、風呂へ、連れてくと、
号泣しまくり。

入ったら大丈夫なんやけどね。

今日は、娘と風呂入ってて、
背中を洗ってもらう。嬉しいね。

最近、ジュニアリーダーの中2の女の子たちと話したけど、
もう、お父さんが、嫌いだそうな。
なんか、聞いてて、悲しい。

アドバイスをもらったが、
勝手に部屋には入らないようにとのこと。

確かに勝手に入ったらアカンよね。
覚えておこう。

ってか、うちの娘はいつまで、一緒に、風呂入ってくれるのかな?
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コメント
2012-02-27 Mon 19:35
久しぶりにパソコンで、ブログの管理のとこに来ましたが・・・

わけわからんコメントが山の如し・・・・

削除するのに10分もかかった・・・


多分ですが、ブログ、引退しそうです・・・

最近、Facebookすごい勢いで、日本人が登録してってますね。

あっちに流れる予感です。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジュニア駅伝
2012-02-19 Sun 23:48
和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝。
日高川町チームの事務局になって、
2回目の大会でありました。

去年は、ただ、慌しく終わってしまったんやけど、
今年は、悲願の8位入賞目指して、事務局として、
練習は、仕事か、風邪でダウンした以外は、
全部、行って気合い入れてました。

そして、当日、雪が心配だったけど、
大丈夫!
役場の前で、8位入賞の気合い入れるため、
皆で円陣を組む。



約3か月半のチームだけど、
ほんと、素晴らしいチームになったと思う。

僕は、スタートと、フィニッシュだけ担当。
変にドキドキした。

午前11時スタート!

一区の集団が、紀三井寺を出ていくと、同時に横断幕と、のぼり旗をそそくさと片付ける。

監督と車で、ゴールへ向かう。

一区は、10位で、タスキ渡し。いい感じ。
二区は、中女のエース。期待する。

ラジオで、聞いてたら、なんと、5人抜きで、一気に5位に浮上!
鳥肌が立つ。

監督と、雄たけびをあげる。

その後の区間も、みんな、すんごく頑張ったが、

入賞へ、後一歩の9位。

正直、すんごい悔しかったけど、
頑張った選手たちに、感動をありがとうって言いたい。

ほんと、よく頑張ったと思う。

お疲れ様会では、笑いあり、涙ありの思い出深い会でした。

ただ、恥ずかしかったのは、
ただの事務局やのに、感動や、もらい泣きで、
号泣してしまったこと。情けない。

でも、ほんと、3年生のキャプテンの子が、
足を故障してて、絶対に足が痛いのに、
痛いと言わず、モクモクと練習し、
また、素敵なキャラで、チームを盛り上げてた。
彼には本当に感動した。
最後は代表チームで、走れず、オープンチームのアンカーで、
走りきり、悔しかったと思うけど、
素晴らしい走りを見せてくれました。

さてさて、ただの事務局ですが、
来年こそは、8位以内入賞目指して、
出来る限りのサポートをしていきたいです。

監督さん、コーチさんの熱意を無駄にしないためにも!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
